むらの幸福論

暮らしのちいさなところに眼をむける。

婚活って、せかされてするもの?

 婚活ビジネスが、はやりらしい。って、そこまでしなければ、いけないものなのかな?

 恋愛は自由意志のはずなのに、この国に第一ボタンは、いつからかハメちがえている。

 マイルドヤンキーなりの「世界」があるんだから、流れにまかせたほうがいいような気がする。

 ある自治体の婚活の流れでーーーーー↓

 イベント参加した希望者へのアフターフォローがすごい!

  ⇒【カップル誕生になった方】

   ・婚活コーディネーターによるお付き合い中のブライダルアドバイス

  ⇒【カップルにならなかった方】

・イベント後のメールフォロー、婚活コーディネーターによる恋愛アドバイス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー↑
 チラシの一部である。
 
 これって、どうなの?

 婚活コーディネーターがいなければ、恋愛出来ないことになるんだろうか?