むらの幸福論

暮らしのちいさなところに眼をむける。

男女関係でスキャンダルを起こした著名人は、信用できるか

 著名人の不倫が、後を絶ちませんね。

 有名税と割り切るのか。

 刑事事件にはならないような男女関係のスキャンダルの当事者が、どうなっているかということです。

 不倫スキャンダルが散々追及された政治家が、表舞台に立ち、堂々と国民にメッセージを発しています。不倫相手の子どもを中絶させたことまで明るみになった男性も、公共放送で解説を続けています。

 男女関係のスキャンダルは、少なくともしばらく時間が経てば、社会的信用にはあまり響かないものなのでしょうか?

 世間の物差しとは違う次元で生きている人たちは、また別の倫理観があるんですかね。