むらの幸福論

暮らしのちいさなところに眼をむける。

なんといっても二層式洗濯機

f:id:munosan:20150108140035j:plain
 寒い冬で、嫌なのが洗たくだ。不精できないタチで、この時季、二日に一回は回す。

 その洗濯機だが、独身から家庭生活、単独となっても二層式派だ。4人で暮らしていたときも、わたしがやっていた。洗たく大好き人間ということも、ありますが。

 壊れないから使い続けているだけなのです。

 二層式いいですよ。

 下着や靴下と、顔をふくタオルは別に分けて洗う。洗濯機の都合ではなく、自分の都合で洗いたいように洗えるのが魅力だ。

 友人たちからはイマドキでないとか、全自動を使わないなんてヘンクツだとかさんざん言われますが、コレがいよいよ壊れて、買い換えるときも二層式ですね。

 いまでも二層式派のひとっていますよね?