むらの幸福論

暮らしのちいさなところに眼をむける。

山のテッペンにあるパン屋さん

 標高550メートル。棚田が一望できる”集落一”の高台に、パン屋さんはある。初めて訪れるひとは、誰もが「こんな辺ぴなことろに」と首をかしげる

 切り盛りするのは老夫婦だけだったが、数年前から息子夫婦がUターンして継いでいる。金、土、日、月曜日の週4日が営業日だが、「家の都合で急に休む」ときもある。

 扱うパンは天然酵母の食パンやコッペパンなどのほか、フキノトウヨモギ、ショウガを練りこんだ菓子パンなどである。店内には、ジャズが流れる。週末には、県内外からの”ファン”が絶えない。行列ができるときもある。
f:id:munosan:20150603161949j:plainf:id:munosan:20150603162016j:plain
 どこにでもあるパン屋さんだが、なぜか人気がある。